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初期設定

Legal Learningで初めにおこなう設定内容について記載しています。

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対応者:LegalLearning運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

初期設定|スタンダードプランをご契約のお客さま

スタンダードプランをご契約のお客さまは、以下の手続きを実施ください。

  1. 自分のアカウント情報の取得

  2. ログイン

  3. 会員情報の変更

  4. メールアドレスの変更

  5. パスワードの変更

1.自分のアカウント情報の取得

①box(※アカウント情報をやりとりするための外部ツール)からの招待メールを受信後、「招待を承認」をクリックします。

②お客さまのboxアカウントを作成するため、各項目を入力またはチェックし、「送信」をクリックしてください。

③次の画面に遷移し、お客さまのもとに確認メールが届きます。

④確認メールを受信後、「メールの確認」をクリックすると、サインアップが完了し、Boxのページに移ります。

⑤格納されているExcelに、Legal Learningへのログインに必要な情報が記載されています。ダウンロードし、自社内で保管ください。

※メール受信後、90日を過ぎるとboxへのアクセスができなくなり、ダウンロードもできなくなるため、ご注意ください。

2.ログイン

①「https://member.aircourse.com/login/」にアクセスします。

②「企業アカウントID、メールアドレス/ログインID、パスワード」を全て入力し、ログインをクリックするとログインできます。

※企業アカウントIDは、初回のメールにてご確認いただけます。

※メールアドレス/ログインIDには、メールアドレスをご入力ください。

3.会員情報の変更

ログインができましたら、会員情報の変更をお願いいたします。

①右上の「ユーザ名」をクリックします。

②次に、「アカウント設定」をクリックすると、ご自身のアカウント設定ページに遷移します。

③「会員情報の変更」をクリックします。

④遷移後のページにて、以下のとおり入力し、「確認」をクリックします。

【氏名】性+名(例:田中太郎)

【部署】○○部

【役職】一般社員・管理職・役員など

【性別】男性 or 女性

【生年月日】 yyyy/m/n(例:2000/1/1)

⑤次のページに遷移しますので、入力内容をご確認いただき、問題なければ、「保存」をクリックします。

4.メールアドレスの変更

ログインができましたら、メールアドレスの変更をお願いいたします。

①右上の「ユーザ名」をクリックします。

②「アカウント設定」をクリックすると、ご自身のアカウント設定ページに遷移します。

③少しスクロールし、「メールアドレス・ログインIDの変更」をクリックすると、メールアドレス変更ページへ遷移します。

④メールアドレス欄に新しいメールアドレスを入力し、変更をクリックすると、変更されます。

5.パスワードの変更

ログインができましたら、パスワードの変更をお願いいたします。

①右上の「ユーザ名」をクリックします。

②「アカウント設定」をクリックすると、ご自身のアカウント設定ページに遷移します。

③少しスクロールし、「パスワードの変更」をクリックすると、パスワード変更ページへ遷移します。

④現在のパスワード、新パスワード、新パスワード(確認用) を全て入力し、 変更をクリックすると、変更されます。

初期設定|プロフェッショナルプラン・ビジネスプランをご契約のお客さま

プロフェッショナルプラン・ビジネスプランをご契約のお客さまは、以下の手続きを実施ください。

  1. Legal Learningのアカウント付与対象者を、Excelフォーマットに記入し、当社宛に送付

  2. Legal Learningにログインし、リストどおり登録がなされているかを確認

  3. 自分の会員情報の変更

※プロフェッショナルプラン・ビジネスプランのお客さまには、メールアドレス・パスワードにつき、あらかじめご指定いただいたものに変更したうえでテナントをお渡しいたします。

1.Legal Learningのアカウント付与対象者を、Excelフォーマットに記入し、当社宛に送付

①Excelフォーマットをダウンロードします。

②ダウンロードしたExcelフォーマットに、アカウント付与対象者の情報の記入をお願いいたします。

【処理種別】
全て「新規登録」でご入力をお願いいたします。

【名前】
フルネームでご記入をお願いいたします。

【メールアドレス】
各人に応じたメールアドレスをご入力ください。

【権限の種類】
権限には「マネージャ権限/参照ユーザ権限」がありますので、ユーザに応じてご選択ください。

権限の種類

できること

マネージャ権限

  • コースの受講

  • 学習パスの受講

  • 自分のレポートの確認

  • 自社オリジナルコースの作成・配信

  • 自社オリジナル学習パスの作成・配信

  • オンライン研修の実施

  • レポート機能の活用

  • アンケート機能の利用

  • メール・通知機能の利用

  • 組織・グループの追加・編集・削除

参照ユーザ権限

  • コースの受講

  • 学習パスの受講

  • 自分のレポートの確認

※権限についてより詳細に知りたい方は、「各権限の違い」を参照ください。

③入力が完了しましたら、弊社宛に送付ください。Excelをもとに弊社で登録作業を実施いたします。

④登録が完了したら、 Excelに記載いただいた全ての方に、以下のメールが届きますので、ログインできるかご確認ください。

2.Legal Learningにログインし、リストどおり登録がなされているかを確認

①「https://member.aircourse.com/login/」にアクセスします。

②「企業アカウントID、メールアドレス/ログインID、パスワード」を全て入力し、ログインをクリックするとログインできます。

③管理ホームにある「組織一覧」をクリックします。

④1番上の組織(もしくは契約会社様の名前の組織)をクリックします。

※この画像では、「株式会社LegalOn Technologies」を例に解説しています。

⑤Legal Learning に登録されているユーザの一覧が表示されます。ユーザ名や全体権限について、問題ないかご確認をお願いいたします。

3.会員情報の変更

最後に、ご自身の会員情報の変更をお願いいたします。

①右上の「ユーザ名」をクリックします。

②次に、「アカウント設定」をクリックすると、ご自身のアカウント設定ページに遷移します。

③「会員情報の変更」をクリックします。

④遷移後のページにて、以下のとおり入力し、「確認」をクリックします。

【氏名】性+名(例:田中太郎)

【部署】○○部

【役職】一般社員・管理職・役員など

【性別】男性 or 女性

【生年月日】 yyyy/m/n(例:2000/1/1)

⑤次のページに遷移しますので、入力内容をご確認いただき、問題なければ、「保存」をクリックします。

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