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提出課題機能

受講者に対して課題を出して提出させる提出課題機能について記載しています。

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対応者:LegalLearning運営事務局
8か月以上前に更新

提出課題機能とは

提出課題機能とは、受講者に対し、課題を出して提出をさせることができる機能です。

テストやアンケートは受講者に対して一方的に回答を求めるのみですが、提出課題では双方向のコミュニケーションを行うことができます。

提出課題の作成方法

提出課題の評価者を変更する

提出課題機能では、誰を評価者にするかを変更できます。

※(コース作成時に権限を編集しない限り)デフォルトでは、提出課題の作成者のみが評価者に設定されています。

①「提出課題」>「提出課題一覧」をクリックします。

②提出課題一覧が表示されるので、評価者を変更したい提出課題をクリックします。

③「受講者」タブをクリックします。

④受講者一覧が表示されます。

※「管理」になっているユーザが評価者です(上記の画像では、「契約花子」のみが評価者として設定されています)。

⑤評価者にしたいユーザの権限「参照」をクリックします。

※今回は「契約結太」を例に解説します。

⑥「アクセス権限」を「管理」に変更し、「権限・受講オプションを更新する」をクリックします。

提出課題を評価する

①「提出課題」>「提出課題一覧」をクリックします。

②提出課題一覧が表示されます。評価したい提出課題を確認し、「評価する」をクリックします。

③アクションの列にある「評価」をクリックします。

④評価を選択し、評価コメントを記入し終えたら、「この内容で評価を行う」をクリックします。

⑤「評価」をクリックします。

⑥回答履歴が表示されれば、完了です。

※なお、評価が完了すると、受講者に以下のようなメールが届きます。

「提出課題一覧」を確認する

①「提出課題」>「提出課題一覧」をクリックします。

②自身が評価権限を有する「提出課題の一覧」および「課題の提出状況」が表示されます。

「(課題の)提出履歴」を確認する

①「提出課題」>「提出履歴」をクリックします。

②自身が評価権限を有する課題の提出履歴が表示されます。

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