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システム環境

Legal Learningの動作環境をまとめています。

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対応者:LegalLearning運営事務局
8か月以上前に更新

動作環境に指定はありますか?

PC、スマートフォン、タブレットすべての端末で利用できます。

Legal Learningの推奨環境の詳細については、以下を参照してください。

【Windows】ビデオ講座の再生ができないので確認方法を教えてください。

1.ご利用端末や通信環境によって正常に視聴ができない可能性があります。推奨のご利用環境については、こちらを参照してください。

2.端末メモリやネットワークの一時的な問題である場合には、 端末を再起動することで問題が解消されることがあります。

3.ご利用端末のブラウザにキャッシュが残っている場合は、キャッシュクリアをした上で、ご利用の端末を再起動後に、少し時間を置いて再度アクセスすると改善される可能性があります。

Google chromeブラウザキャッシュクリア

 1.パソコンで Chrome を開きます。

 2.ブラウザのツールバーで、その他アイコン> [その他のツール] > [閲覧データを削除] をクリックします。

 3.[閲覧履歴データを消去する] ボックスで、[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] のチェックボックスをオンにします。

 4.上部のメニューで、削除するデータ量を選択します。[始めから] を選択すると、すべて削除されます。

 5.[閲覧データを削除] をクリックします。

Microsoft Edgeブラウザキャッシュクリア

 1.Microsoft Edge起動後、ブラウザのツールバーで、「設定」>「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。

 2.「閲覧データをクリア」 >「クリアするデータの選択」をクリックします。

 3.「時間の範囲」で削除される期間を設定し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、 後のチェックボックスは全てブランクにし、「今すぐクリア」をクリックします。

4.Google chrome以外のブラウザをご利用の場合は、 Google chromeのブラウザをインストールした上でマイページにアクセスすると改善される可能性があります。

ご参考:Google chrome インストール

5.通信環境やご受講時間によってビデオ講座の再生が途切れる場合は、 ビデオ講座の品質(再生速度の横にある画像品質)を低画質に設定することで、改善される場合があります。

上記の方法で改善をされない場合は、下記の内容を記載の上、こちらからお問い合わせください。

 【ご連絡いただく内容】

  • ご利用の端末の機種 (WindowsPC等)

  • ご利用の端末のOSのバージョン (Windows7,8等)

  • ご利用のブラウザ (IE,Chrome等)

  • 通信環境(wi-fi,3G,4G等)

  • ご利用のプロバイダ(フレッツ光、ビッグローブ、ドコモ等)

  • 問題が発生するご利用環境(職場,ご自宅,地下鉄の電車内等)

  • 他の動画も再生が不可能かどうか

【Mac】ビデオ講座の再生ができないので確認方法を教えてください。

1.ご利用端末や通信環境によって正常に視聴ができない可能性があります。推奨のご利用環境については、こちらを参照してください。

2.端末メモリやネットワークの一時的な問題である場合には、 端末を再起動することで問題が解消されることがあります。

3.ご利用端末のブラウザにキャッシュが残っている場合は、キャッシュクリアをした上で、ご利用の端末を再起動後に、少し時間を置いて再度アクセスすると改善される可能性があります。

Safariブラウザのキャッシュクリア

 1. Safariを起動します。

 2.メニューバーから「Safari」をクリックします。

 3.メニューから「環境設定」をクリックします。

 4.環境設定画面から「詳細」のタブをクリックします。

 5.[メニューバーに“開発”メニューを表示]の項目にチェックを入れます。

 6.メニューバーに追加された「開発」をクリックします。

4.通信環境やご受講時間によってビデオ講座の再生が途切れる場合は、 ビデオ講座の品質(再生速度の横にある画像品質)をLow(低画質)に設定することで、改善される場合があります。

上記の方法で改善をされない場合は、下記の内容を記載の上、こちらからお問い合わせください

 【ご連絡いただく内容】

  • ご利用の端末の機種 (MAC等)

  • ご利用の端末のOSのバージョン (OS X 10.8等)

  • ご利用のブラウザ (Chrome,Safari等)

  • 通信環境(wi-fi,3G,4G等)

  • ご利用のプロバイダ(フレッツ光、ビッグローブ、ドコモ等)

  • 問題が発生するご利用環境(ご自宅,職場,地下鉄の電車内等)

  • 他の講座の動画も再生が不可能かどうか

こちらの回答で解決しましたか?